今日の朝ごはん(チキンカレー)

★今日の朝ごはんのメニュー
・メスティンとEsbitのアルコールストーブで炊いた0.5合の白米
・チキンカレー
・目玉焼きトッピング


phonto (124).jpg

IMG_3118.jpg

IMG_3119.jpg


●今日の朝ごはんは定番のチキンカレー。鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、マッシュルームを炒めてホリニシで味付け、カレールーはハウスのバーモントカレー。安定の美味しさですな。

●ヤクルトが20年ぶりの日本一、決まっちゃいました。延長12回ツーアウトで代打の川端選手に渋いヒット打たれて1:2。その裏をマクガフ投手に抑えられて万事休す。ホームランが鍵かと思いましたが、渋いヒットで決まっちゃいましたなぁ・・・悔しい。オリックスは山本投手が投げている間に逆転しおかないといけませんでしたね。ヤクルトもクローザーのマクガフは第1戦と第5戦で打たれて失敗しているのに変えずに使ったというところが凄い。これは選手冥利に尽きる使い方でしょうな。オリックスには、来年、この悔しさを晴らしてもらいたいと思います。今年の日本シリーズは、初戦から第6戦までいい試合の連続で見応えがあり、楽しめました。

●今日は、QBハウスに髪の毛を切りに行こうと思っています。先月、少し短めにしてしまったので、長さ的にはまだいいかなと言う感じなのですが、少し暴れ気味でボウボウしている感があるので、さっぱりしてこようかと思います。



この記事へのコメント

◆よろしければクリックお願いします◆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

お弁当ランキング